スポンサードリンク

お口の悩み

いわゆる美しい笑顔に代表されるようなお口に関する悩みには、白い歯のように歯に関する悩み以外に歯茎の悩みと歯並びの悩みがあります。
歯茎については、歯茎の黒ずみなどの着色の悩みあるいは歯茎の腫れなどの歯周病の悩みがあります。
歯並びについては、歯の欠損や歯のすきま、いわゆる出っ歯といわれる歯の前突、ブリッジや義歯などの外見的あるいは機能的な悩み
さらには口臭やかみ合わせの悩みなど多様な悩みがあります。歯は長期間使用するうちに傷んだり変形したりするため高齢者ほど悩みも増えてくるといえます。
このうち歯を白くしたい場合は、以下のような対策が考えられます。
歯のヤニや色素の沈着の悩み:ホワイトニングやティースクリーニング
歯並びなども気になるが歯は削らずに白くしたいという悩み:ホワイトニングやティースクリーニング
色を白くする以外にかたちも変えたい悩み:カントゥアリングといい、歯のエナメル質の範囲でわずかに歯を削りかたちの修正を行ないます。
テトラサイクリンなど子供の時に服用した抗生物質による着色の悩み:ダイレクトボンディングやポーセレンラミネート
posted by mabou at 00:00 | ホワイトニングについて
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。