スポンサードリンク

審美歯科とホワイトニング

審美歯科では美しく自然に見える歯の治療を目指すということですが、それが美しい口元を作ると同時に歯の咀嚼機能を満たすことにもつながるのです。
また、歯はものを噛む機能以外にも顔の表情に与える影響も大きく、美容的にも大事な要素になります。歯科治療の要素として機能性、耐久性のほかに審美性も重要視される所以です。
ただ美意識は個人差が大きいため、審美歯科で治療を受ける際には自分がどうなりたいかをはっきりさせるようにしておかないと、治療する側が歯の治療計画を立てにくくなる可能性もあります。まずはどうなりたいかという目標設定、次は治療法をよく理解すること、さらに治療で歯をきれいにしたいという意欲を自分で確認しておくことが大事です。
歯科領域では歯と歯茎と歯並びの3つが主な要素になりますから、審美歯科の治療に際してはそれぞれについて自分がどの程度不満に思っているかを前もって検討しておきましょう。

審美歯科では美容だけでなく機能的にも注意して治療が行われ、ホワイトニングも同じく美容だけでなく歯の健康も考えて行うことが望まれると思います。
posted by mabou at 00:00 | ホワイトニングについて
×

